映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

NHK大河ドラマ「風林火山」印象的なシーンは?

 

風林火山」には多くの印象深いシーンがありますが、特に記憶に残るシーンをいくつか挙げますと:

 

山本勘助の成り上がり: 序盤では、片目を失いながらも、愛嬌や機転を利かせてどんどん成り上がっていく山本勘助の姿が描かれています。勘助の汚れた衣装や、彼の独特なキャラクターが視聴者に強い印象を与えました。

 

由布姫の物語: 由布姫が拉致されて信玄の側室となり、頑なに信玄を拒む姿や、勘助をメロメロにさせる色香、そして不幸な人生を送る様子が、ドラマの中盤を支えました。

 

真田幸隆の活躍: 真田幸隆武田信玄山本勘助を信じ、最後は先祖代々受け継いできた真田の地を取り戻す姿が描かれています。その兜の六連銭も印象的でした。

 

上杉謙信の演出: 上杉謙信役のGacktの演技が、色気とストイックな生き様を表現し、特に川中島の戦いでの進軍シーンが印象的でした。

 

勘助の最期: 勘助が川中島の戦い由布姫を想いながら、敵の矢、槍、そして刃を体に受けて絶命するシーンは、非常に強烈な印象を残しました³

 

これらのシーンは、戦国時代の壮大な物語と、登場人物たちの生き様を見事に表現しており、多くの視聴者に感動を与えました。