映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

NHKドラマ『昭和元禄落語心中』監督と脚本家は?

 

 

 

昭和元禄落語心中」のテレビドラマ版は、監督が畠山守さんで、脚本家は羽原大介さんです. 羽原大介さんは連続テレビ小説『マッサン』でも脚本を手がけた方で、このドラマは落語ファンだけでなく、ドラマファンも魅了する濃厚で豊穣なヒューマンドラマとして評価されています。

もちろんです!羽原大介さんは幅広いジャンルで脚本を手がけており、舞台や映画、テレビドラマ、アニメなどで活躍しています。以下に、羽原大介さんの他の作品をいくつかご紹介しますね。

 

映画:

ゲロッパ!」(1996年)

パッチギ!」(2005年)

フラガール」(2006年)

ゲゲゲの鬼太郎」(2007年)

「パッチギ! LOVE&PEACE」(2007年)

「伝染歌」(2007年)

TO THE FUTURE」(2008年)

「ボックス!」(2010年)

BLEACH 死神代行篇」(2018年)

 

テレビドラマ:

「マッサン」(NHK連続テレビ小説2014年)

「サイン」(テレビ朝日

 

また、羽原大介さんは演劇ユニット「羽原組」を始動させるなど、幅広い活動を展開しています。どの作品も彼の才能と独自の視点が光っていますよ!