映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『王は愛する』の第31話のあらすじは

 

『王は愛する』の第31話のあらすじは以下の通りです。

 

ソン・インとの対峙の後、ウォンとリンは毒を飲んだサンを急いで王宮へ連れて帰ります。宮中では元成公主の死を巡って、元の役人による忠烈王への追求が行われていました。忠烈王は反元勢力の長ではないかと糾弾され、証拠まで突き付けられて窮地に陥ります。

 

一方、ウォンに斬られたリンは、一晩中サンの看病を受けていましたが、リンが目覚めるとサンは既に立ち去った後でした。サンはウォンにも別れを告げていたのです。忠烈王が目覚めると、元成公主が亡くなったことを知り、激怒します。

 

また、サンとリンはヨンベクのお葬式に参列します。そこでサンとリンを狙う人々がいましたが、二人は上手く逃げ切ります。リンはサンを守るために行動を起こします。

 

このエピソードは、登場人物たちの複雑な関係性と、高麗時代の政治的な背景が絡み合う重要な局面を描いており、ドラマのクライマックスに向けての緊張感を高めています。王宮の内外での権力闘争、愛と裏切り、友情と敵対が交錯する中で、各キャラクターの運命が大きく動き出す回となっています。