映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『王は愛する』の第36話のあらすじは

 

『王は愛する』の第36話のあらすじは以下の通りです。

 

ソン・インとの対峙の後、ウォンとリンは毒を飲んだサンを急いで王宮へ連れて帰ります。宮中では元成公主の死を巡って、元の役人による忠烈王への追求が行われていました。王こそが反元勢力の長ではないかと糾弾され、証拠まで突き付けられた王は窮地に陥ります。

 

一方、ウォンに斬られたリンは、一晩中サンの看病を受けていましたが、リンが目覚めるとサンは立ち去った後でした。サンはすでにウォンにも別れを告げていたのです。ようやく目覚めた忠烈王は、元成公主が亡くなったことを知り、激怒します。

 

このエピソードでは、忠烈王が元成公主の死に対する激しい怒りを見せる一方で、ウォンとリンはサンを救うために奔走します。王宮での政治的な動きと、主要キャラクターたちの個人的な感情が交錯する緊張感あふれる展開が描かれています。登場人物たちの複雑な関係性や、高麗時代の背景がドラマをより引き立てています。

 

以上が、第36話の大まかな流れです。登場人物たちの心情や、高麗時代の政治的な背景を理解することで、このドラマの深みをより感じることができるでしょう。興味深い展開にご期待ください。