映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「大長今-宮廷女官チャングムの誓い-」第25話のあらすじは

 

 

韓国ドラマ「大長今宮廷女官チャングムの誓い-」第25話のあらすじは以下の通りです

第25話「母の敵(かたき)」

第25話では、チャングムハン尚宮が互いの素性を知り、胸の内に秘めていた思いを語り合います。喜びの涙にむせぶ二人ですが、チャングムは母ミョンイの命を狙った人物がチェ一族であることを知ります。

 

チャングムが隠していたミョンイの手紙がチェ尚宮の手に渡ったことを察したハン尚宮は、チャングムを守るために先手を打ちます。一方、チョンホは内禁衛に戻り、異国の密偵の動向を探るため地方に派遣されますが、実際はトックの家に潜伏し、オ・ギョモ一派の調査を続けています。

 

チャングムは亡き両親の無実を晴らすため、チョンホに協力を求めます。その頃、中宗は療養のため宮中を出て温泉に行くことになり、水剌間も同行します。ハン尚宮が推薦した湯治場は、チャングムにもゆかりのある場所でした。

 

ハン尚宮らの外出を知ったチェ尚宮は、さっそく手を打ちます。このエピソードでは、チャングムの母の死の真相が明らかになり、宮中の権力闘争が一層激化する様子が描かれています。視聴者にとっては緊張感のある展開が続き、次回への期待が高まる内容となっています。