映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「大長今-宮廷女官チャングムの誓い-」第33話のあらすじは

 

韓国ドラマ「大長今宮廷女官チャングムの誓い-」第33話のあらすじは以下の通りです

第33話「うぬぼれ」

第33話では、チャングムが医女試験に合格し、修練生としての厳しい訓練が始まります。半年間で50の試験を受け、成績の良い順に配属が決まるという過酷な条件の中、3つの不可を取ると落第となり、医女の資格を得ることができません。

 

チャングムは早速、教授シン・イクピルから不可を一つ与えられますが、もう一人の教授イ・ヒョヌクは、経典を読み解いたチャングムの聡明さに着目します。宮廷に戻ったチョンホは、司憲府(サホンブ)の監察官としての任務に就き、理想を同じくするかつての仲間を訪ね歩きます。

 

一方、トック夫妻は以前のように宮中に酒を納めることができるようになります。シン教授の授業で医学の知識の豊富さを披露するチャングムですが、シン教授の厳しい評価は変わりません。イ教授はチャングムを呼び出し、修練生全員で宴会に出席するよう言い渡しますが、その宴会の日はシン教授の実習と重なっていました。

 

このエピソードでは、チャングムが医女としての成長を遂げるために、厳しい試練に立ち向かう姿が描かれています。彼女の強い意志と努力が、再び試練を乗り越える力となっていることが強調されています。