映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の第6話のあらすじは

 

 

韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の第6話のあらすじは以下の通りです。

6話「“九針の戯”の対決 」

御医ヤン・イェスに高く評価された答案を見たドジは、合格を確信していましたが、合格者名簿に彼の名前はありませんでした。何かの間違いだろうと試官に詰め寄るドジに、内医院のキム・ウンタクが衝撃的な事実を告げました。ドジが落第した理由は、彼の父親ユ・ウィテがかつて内医院の試験で御医ヤン・イェスに屈辱を与えたため、その恨みでドジが落とされたというものでした。

 

一方、ホ・ジュンとドジが漢陽に向けて出発した後、山陰にやって来た人物がいました。それは、漢陽で別れたダヒと、ホ・ジュンの子分だったヤンテです。ヤンテはク・イルソにホ・ジュンを探すよう頼みましたが、イルソはヤンテを疑い、ホ・ジュンがすでに山陰を去ったと嘘をつきました。この知らせを受けたダヒはショックと長旅の疲れが重なり、倒れてしまいました。彼女はユ医院に担ぎ込まれることとなりました。