映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネルでは画像入りで解説しています。

中国ドラマ「塵縁<じんえん> ~Destiny Lovers~」:(原題)「塵縁」第31集 あらすじ

中国ドラマ「塵縁<じんえん> ~Destiny Lovers~」:(原題)「塵縁」第31集 あらすじ

沈伯阳、忘塵先生、紫阳真人はかつて西玄派の弟子だったことが明かされます。忘塵先生は禁術を修めたため重罪を犯し、西玄派から追放されました。一方、沈伯阳は修行中に道を誤り、後山に残り、西玄派の守護者として秘密裏に力を蓄えます。

その頃、長らく動かなかった云中居の掌門・云中金山がついに西玄派を助けるために弟子たちを率いて登場します。また、無尽海の主人は零に命じて洪荒衛を率いて西玄派を守ろうとしますが、国師・孫果率いる各派の連携攻撃によって西玄派は次第に追い詰められていきます。そんな中、魔君・紀若塵が空から降臨し、一人の力で各派連合軍の攻撃を止めます。そして、神州気運図を破壊し、洛惜塵をその場で撃殺。紀若塵は魔君として一振りで連合軍を瞬時に打ち破ります。

各派連合軍を撃退した後、紀若塵は紫阳真人に対し、西玄派との関係はこれで終わり、三界を救うことも自分には関係ないことだと宣言します。西玄山では、重傷を負った無面人が李玄真の修為が消失しているのを確認し、李玄真を自分の後継者として育てる決意を固め、彼を後山に連れ去ります。

また、黄星蓝は景宵真人の仇を討つため、青墟掌門・虚玄を追い詰めますが、逆に虚玄の策略にかかり、青墟山に囚われてしまいます。張殷殷はその知らせを受け、青墟山に向かいます。張殷殷は天狐妖術を使い青墟山に忍び込んで母親・黄星蓝を助けようとしますが、行動が露見し、虚玄と青墟の弟子たちに重傷を負わされます。幸い、紀若塵が再び登場し、張殷殷を助け、虚玄を倒して黄星蓝を救出します。