映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネルでは画像入りで解説しています。

中国ドラマ「雪花咲く、君を想う(せっかさく、きみをおもう)」見どころは? ネタバレ 第25話のあらすじは以下の通りです。

中国ドラマ「雪花咲く、君を想う(せっかさく、きみをおもう)」見どころは? ネタバレ 第25話のあらすじは以下の通りです。

第25話では、厳烈将軍が東線で勝利を収め、ウツ(乌图)争奪戦の勝敗がほぼ決まりました。九霊は城楼から師兄の任吟霄に降伏を促しますが、彼は冷笑しつつ撤退は認めるものの、その前に容鈺を殺して将士たちの血を弔うと言い放ちます。任吟霄の部下に捕らえられた容鈺は、自ら毒を服しており、潔く殉国を誓います。

九霊は必死に任吟霄に容鈺を解放するよう懇願しますが、任吟霄は頑なに拒否し、容鈺の命を奪うことで九霊の心を折ろうと考えています。任吟霄は馬を走らせ、容鈺を縛って連れ去ろうとしますが、九霊はすぐさま城楼から飛び降り、一人で敵陣に突入します。

彼女は鬼面の仮面を被り、長刀を自在に振るいながら敵を切り倒して進みます。任吟霄は弓を構え九霊を狙いますが、かつての親密な関係を思い出し、手を下せずに迷います。九霊は「彼が生きている限り、絶対に助ける」と断言し、もし容鈺が死ねば自分も共に死ぬと覚悟を示します。これに心を動かされた任吟霄は、容絳の縛り縄を斬って部下に撤退を命じました。

九霊は傷つきながらも容鈺のもとに駆け寄り、「すぐに家に連れて帰る」と約束します。戦いは嘉麟側の大勝利に終わり、軍は凱旋します。しかし容鈺は依然として昏睡状態が続き、太医の治療も長期の毒による損傷が深く、回復の望みは薄いと告げられます。

皇上が激怒しますが、九霊は希望を捨てず、自分の薬を全て容鈺に投与します。それでも反応はありません。そこで九霊は容絳を呼び寄せます。罪深い容絳は深く反省し、九霊に命を絶つよう願いますが、九霊は許しの証として彼の髪を一刀で切り、これまでの怨恨を清算することを伝え、容鈺の看護を任せます。

街では、九霊が一人で敵陣に突入したのは皇上本人だという噂が広まります。これは九霊の計略で、皇上の戦功によって王位の安定を狙ったものでした。

九霊は容鈺に別れを告げ、額にキスをして去ります。展屏は九霊の残した手紙を見つけ、九霊は容鈺を救うため五日以内に薬を取り戻すと誓います。

九霊は田舎の空き家に移り住み、体内に師匠から植えられた「琵琶醉(びわすい)」という特殊な薬を取り出そうとします。この薬だけが容鈺の命を救う可能性がありました。しかしこの薬を体から排出することで、九霊の身体は急速に老化し、足腰は弱り、かつての剛勇な賀将軍の姿は失われてしまいます。

一方、容絳は容鈺の傍らで看病を続けますが、力尽きて夜に静かに息を引き取ります。

九霊は苦難の末に琵琶醉を取り出し、白髪の老婆の姿に変わってしまいます。杖をついて官道を歩いていると、たまたま通りかかった郡主の馬車に薬の届けを懇願します。郡主は、この老人が九霊だとは全く気付かず、容鈺を救うために急いで京城へと向かいます。

第25話は、九霊の壮絶な覚悟と愛、そして容鈺の命を救うために自己犠牲を厭わない姿が胸を打つ回です。戦局の緊迫感と、二人の深い絆がドラマの大きな見どころとなっています。九霊の変貌した姿や郡主の意外な役割にも注目です。