映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『イカゲーム』: 壮大な舞台裏と撮影地の旅


韓国の美しい舞台、仙甲島

イカゲーム』の舞台となった仙甲島は、仁川市の甕津郡に位置しています。島は美しい自然景観と共に、ドラマ内で繰り広げられる緊迫したゲームの舞台として活用されました。そのモデルになった島は、一般の旅行客には開放されていない私有地であり、視聴者には未知の秘境として魅力を放っています。

セット制作とDIMA総合撮影所

ゲームのセットは、安城市にある東亜放送芸術大学のキャンパス内にあるDIMA総合撮影所で製作されました。この撮影所は、韓国映画『パラサイト 半地下の家族』でも使用され、そのクオリティの高さが証明されています。セットの壮大なスケールとリアリティは、この専門的な撮影所での制作によるもので、ドラマに独自の雰囲気を与えています。

多彩なロケーションでの撮影

ドラマは韓国内の様々な場所で撮影が行われました。地下鉄の駅、市場、公園など、現実の生活とゲームの世界を見事に融合させるために、多様なロケーションが活用されました。これらの場所が物語に緻密なリアリティを与え、視聴者を一層引き込む要素となっています。

撮影期間とシーズン2の期待

イカゲームの撮影は約10ヶ月にわたり、2019年8月から2020年6月まで行われました。その間、韓国の様々な場所で俳優陣や制作スタッフが一丸となって制作に携わりました。シーズン2の撮影が2023年の夏に始まる予定で、再び壮大な舞台裏と期待されるストーリーがファンを引き寄せています。

イカゲーム』の舞台裏に迫り、壮大なセットと美しいロケーションがどのようにして物語を豊かにしているのか、ぜひこの舞台に迷い込む感覚を味わっていただきたいものです。