映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

舞台裏のドラマ「ザグローリー」: 感動と苦労の製作秘話

韓国ドラマ『ザグローリー』は、美しいシーンと深い感動を紡ぎながら、撮影場所やエピソードの裏側には様々な苦労や努力が隠されています。ここでは、ドラマの舞台裏に迫り、その魅力を垣間見てみましょう。

感動の舞台: 撮影場所

  1. 清州教育大学: 勉学の舞台
    ドンウンが猛勉強して入学した大学として登場する清州教育大学。美しいキャンパスは、彼女の成長と学び舎の一端を象徴しています。

  2. 青羅湖公園: 囲碁の対局と運命の出会い
    青羅湖公園は、囲碁の対局やドヨンとの運命的な出会いの場として物語に欠かせない要素。風光明媚な公園が、ドラマに深みを与えています。

  3. ソルライト小学校: 転機と絆の舞台
    ドンウンがヨンジンの娘の担任になる小学校として登場するソルライト小学校。ここで織り成される出来事が、物語の転機となります。

苦労と努力: 撮影エピソード

  1. やけどの傷メイク: 毎回の苦労
    ソン・ヘギョが演じるドンウンの体中のやけどの傷。これらの特殊メイクは毎回時間を要し、メイクを施す時の負担だけでなく、落とす際も薬を使用し、皮膚が荒れるという大変な作業が続きました。

  2. 囲碁のシーン: レッスンと緊張
    ドラマで重要な役割を果たす囲碁のシーン。ソン・ヘギョは事前に囲碁のレッスンを受け、その緻密な演技に緊張が走りました。ソン・ヘギョとイ・ドヒョンが対局するシーンでは、予想外の感動が生まれました。

  3. 四季の表現: 寒中撮影と撮影場面の変遷
    ドラマに登場する四季の変化を表現するため、寒冷な冬に夏の服装での撮影やその逆のパターンも多くあり、撮影陣には大変な調整が求められました。

これらのエピソードは、ドラマが一つの傑作へと昇華するために行われた苦労と努力の賜物です。感動と共に、製作陣の奮闘が物語に更なる深みを与えています。 この情報をもとに、ブログ記事をお楽しみください。