映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ロマンチックな舞台、韓国ソウルのロケ地巡り ─「ある春の夜に」の撮影スポット

韓国ドラマ「ある春の夜に」は、チョン・ヘインとハン・ジミンが主演する大人の恋愛ドラマで、その美しいロケ地が韓国のソウルやその近郊で撮影されました。ドラマの重要な場面が繰り広げられた、注目のロケ地をご紹介します。

サンムンドンコーヒー

  • 場所: サンムン駅から徒歩2分
  • ジョンインとジホがよく会っていたカフェとして登場したサンムンドンコーヒー。ドラマ内では2人の関係が変化する重要なシーンが描かれました。カフェのレジ横には、チョン・ヘインとハン・ジミンのサインが飾られ、ファンにとっても特別な場所となっています。

城東区立図書館

  • 場所: 往十里駅から徒歩5分
  • ジョンインが勤める図書館として登場した城東区立図書館。ドラマ内ではジョンインとジホの出会いの場や距離が縮まる場面が描かれました。図書館内には、ドラマで使用された本棚や机、上映室などがそのまま残されており、ファンにとっては一度訪れてみる価値があります。

散歩(さんぽ) - 和食の専門店

  • 場所: 弘大のヨンナムドン
  • ジホが酔っ払ってギソクに絡んだ居酒屋として登場した「散歩」。ドラマ内ではジホのもどかしさやジョンインの揺れる気持ちが表現された印象的なシーンが展開されました。居酒屋の外観や内装は、ドラマとほとんど変わらないため、ドラマの雰囲気を感じることができます。

これらのロケ地めぐりは、ドラマの魅力を再び感じる絶好の機会です。素敵な場所で繰り広げられた「ある春の夜に」の物語を追体験してみてはいかがでしょうか。😊