映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『恋するアプリ ラブアラーム』のCGの舞台裏:愛のリングと躍動するハート

『恋するアプリ ラブアラーム』では、アプリ「Love Alarm」のCGがドラマの重要な要素として活用されました。ここでは、そのCGに関する撮影エピソードと共に、いくつかの魅力的な要素を紹介します。

  1. アプリの画面:

    • CG合成の裏話: ドラマ内で登場するアプリの画面は、実際のスマートフォンの画面ではなく、撮影後にCGで合成されました。ウェブ漫画を元に、ドラマ独自の雰囲気に合わせてデザインされました。
    • リアリティの表現: 画面には、自分を好きな人の数や半径10メートル以内の人数、リングの色などが表示され、これらの要素は視聴者にアプリのリアリティを感じさせる重要なポイントとなりました。
  2. アプリの効果:

    • 光の演出: アプリが鳴る瞬間やリングが変化する瞬間は、光が飛び出して空中に「Love Alarm」という文字が浮かぶなど、効果的なCGが使用されました。これらの演出は、ドラマ内で登場する特別な瞬間を際立たせます。
  3. アプリの機能:

    • 「Love Alarm 2.0」の登場: シーズン2では新たなアプリ機能が導入され、スマートフォンの画面にハートの形が浮かび上がります。CGを使用して、ハートの色が変わる瞬間が表現され、登場人物たちの複雑な感情を鮮やかに描き出しました。

これらのCGは、ドラマにおいてアプリと登場人物たちの感情を視覚的に表現するキーとなっており、その制作過程はドラマの魅力を一層引き立てています。是非お楽しみください