映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『7人の脱出』: 群像復讐劇の舞台裏 ユン・ジョンフンの魅力

SBSで2023年9月15日から放送された韓国ドラマ『7人の脱出』は、監督には『ペントハウス』シリーズで知られるチュ・ドンミン氏、脚本にはキム・スノク氏が起用され、オム・ギジュンとファン・ジョンウムが主演を務めました¹。

キャスト紹介:ユン・ジョンフンさんの役柄

ユン・ジョンフンさんは、芸能事務所チェリーエンターテインメント代表のヤンジンモ役を熱演しました。彼のキャラクターは、どん底から這い上がり、芸能代表の地位に上り詰めた俳優を演じています²。その演技は、普段はジェントルマンであるが、怒りが爆発すると抑えが効かず、その迫力に誰もが圧倒されるといった複雑な魅力を秘めています。

役柄の特徴:ジェントルマンからの怒り爆発

ヤンジンモ役は、ジェントルマンな一面を持ちながらも、怒りが爆発するというキャラクターであり、中傷や謀略に巧みであると同時に、フェイクニュースを作り出し国を揺るがす特技を持っています²。そのギャップや計算高い一面が物語に深みを加えています。

撮影エピソード:舞台裏の面白い出来事

撮影エピソードとしては、オム・ギジュンさんが自身の実家で撮影が行われ、ファン・ジョンウムさんがアイドル時代の衣装や小道具を使用したことが挙げられます³⁴。これらの要素がドラマのリアリティと興味深さを高めています。

『7人の脱出』は豪華なキャスト陣と緻密なストーリーラインで視聴者を引き込んだ群像復讐劇です。キャストたちの情熱的な演技や撮影の裏側にある興味深いエピソードは、ファンにとっても魅力的な要素となっていることでしょう。ぜひご覧ください。