映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「今日もあなたに太陽を」韓国ドラマのロケ地巡り ― 魅力的な舞台の舞台裏

韓国ドラマ「今日もあなたに太陽を」は、実際に精神病棟で看護師として働いていた作者が描いたウェブトゥーンを原作とするドラマで、2023年11月3日にNetflixで独占配信がスタートしました。

ロケ地の舞台裏

  1. 舞台: イン천県のミョンシン市と周辺

    • ドラマの舞台となった場所は、主にイン천県のミョンシン市とその周辺です。このエリアがドラマの物語や雰囲気に合った素晴らしいロケ地として選ばれました。
    •  
  2. ミョンシン大学病院

    • ドラマで多く登場するミョンシン大学病院は、病棟や患者さんの診察室などが撮影された重要なロケ地です。この病院の風景や雰囲気がドラマの中でどのように表現されるか、視聴者にとっても興味深いポイントとなりました。
    •  
  3. その他の撮影地

    • 韓国美術館や海岸沿いの道などもドラマの撮影地として選ばれました。これらの場所が物語にどのような役割を果たしているか、ドラマを通じて探ることができます。

ドローンによる撮影

  • ドローンは撮影現場で重要な役割を果たしました。空中からのカメラワークは迫力ある映像を演出し、特に精神科病棟や患者さんの表情をリアルに捉えることができました。また、ドローンは撮影現場の安全性やプライバシーを確保するためにも利用されました。

これらの情報をもとに、ドラマのロケ地や撮影技術の裏側にスポットを当てたブログ記事を作成してみると、視聴者にとって新たな興味深い視点が広がることでしょう。舞台の魅力や制作の工夫に迫り、ドラマへの理解が深まる記事に仕上げましょう。 是非ご覧ください