映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『本当にお疲れ様でした』: CG技術が紡ぐ済州島の美景

韓国ドラマ『本当にお疲れ様でした』は、1950年代の済州島を舞台にし、IUとパク・ボゴムの共演で魅力的な物語が繰り広げられています。このドラマは、通常の韓国ドラマの4〜5倍の制作費をかけ、CG技術を駆使して時代背景や雰囲気を表現しています。

1. 予算と野外セットの壮大な再現

制作費は1話あたり約30億から35億ウォンで、大規模な野外セットが構築されました。これにより、済州島の風景や建物が忠実に再現され、視聴者は1950〜70年代の雰囲気に浸ることができます。

2. CGの適用範囲とリアリズム

CGは主に済州島の海岸線、空、太陽、雲など一部のシーンで使用され、リアリティを追求しています。特に、ミカンの木はCGで作られ、色や形、葉の動きにこだわり、ドラマに奥行きと自然な美しさを与えています。

3. 自然で美しい映像の創出

CG技術を駆使しつつも、『本当にお疲れ様でした』は自然で美しい映像を作り出しています。ドラマのストーリーとともに、CGが緻密に組み合わさり、済州島の魅力を感じることができる作品となっています。

4. 済州島の魅力を余すことなく伝える

CG技術がドラマに生かされ、済州島の自然や文化が余すことなく伝えられています。『本当にお疲れ様でした』は、視聴者に感動と美しさを提供し、済州島の魅力を新たな視点で味わえる作品となっています。

 

ぜひお楽しみください。