映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

魅惑の人:運命の歯車が回り続ける 第4話 あらすじ ネタバレ 見どころ 魅力的なセリフ

今回は、韓国ドラマ「魅惑の人」の第4話についてお届けします。イ・インとカン・ヒスの再会や、彼らの復讐の計画が続々と展開されます。

第4話のあらすじ:

  • イ・インは王のイ・ソンに刀を向けますが、ソンは崩御してしまいます。その後、イ・インは王の顧命を偽り、自ら王に即位します。
  • 一方、カン・ヒスはキム・ジェナムに救われ、清から帰国したチュ・ダラらと共に復讐の計画を進めます。ヒスは男装してモンウとなり、王の碁の相手を募る試験に応募します。インはモンウに興味を持ち、彼女に特別な命令を与えます。

見どころ:

  • イ・インとカン・ヒスの再会が描かれます。3年ぶりに再び囲碁の盤を囲む2人の表情や心境が、ドラマの中心となります。
  • イ・インの王としての変貌は、彼の内面の葛藤や苦悩を浮き彫りにします。彼が兄を敬愛していたのに、なぜ王位に就くことになったのか、その理由や背景が明らかになります。
  • カン・ヒスの復讐の計画の進行は、彼女の野心と執念を示します。彼女がどのようにして王に近づき、彼を誘惑しようとするのか、その手段や目的が明らかになります。

主人公の素晴らしい台詞:

  • イ・インの「私は王になりたくない。王になるということは、兄上を裏切るということだ。」という言葉は、彼の内心の葛藤を象徴しています。
  • カン・ヒスの「私はあなたに恨みを持っている。あなたが私の父を殺したのだから。」という言葉は、彼女の復讐心を露わにします。
  • イ・インの「あなたは私に何をしたいのだ?私を殺すつもりか?それとも私を愛するつもりか?」という問いかけは、彼の複雑な感情を表現しています。

第4話では、魅惑の人の物語がさらに深まり、新たな展開が待ち受けています。次回もお楽しみに!