映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

魅惑の人:復讐の闇が深まる 第5話 あらすじ ネタバレ 見どころ 台詞

韓国ドラマ「魅惑の人」の第5話が放送されました。今回は、ヒスとインの再会や、彼らの復讐の物語がさらに深まります。

第5話のあらすじ:

  • ヒスはトクソン君の死後、棋待令の試験に応募します。一方、インはヒスの名前に気づき、確かめるために対局場に現れます。
  • ヒスはインとの対局で勝利し、棋待令になります。しかし、インはヒスの復讐心を見抜き、生き地獄を味わわせると脅します。
  • 一方、ミョンハはインに呼び戻されますが、先王の桃の木を生き返らせるという無理難題を言い渡されます。

見どころ:

  • ヒスとインの再会は、冷たく緊張感のあるものとなります。3年ぶりに再び囲碁の盤を囲む2人の表情や心境が注目されます。
  • インの王としての苦悩が描かれます。彼は兄を殺したことに対する罪悪感や、トクソン君を失ったことに対する悲しみに苦しんでいます。
  • ヒスの復讐の計画が進行します。彼女がどのようにしてインに近づき、どのようにしてインを惑わそうとするのか、その手段や目的が気になります。

主人公の素晴らしい台詞:

  • ヒスの「私はあなたに恨みを持っている。あなたが私の父を殺したのだから。」という言葉は、彼女の復讐心を露わにします。
  • インの「お前は私に何をしたいのだ?私を殺すつもりか?それとも私を愛するつもりか?」という問いかけは、彼の複雑な感情を表現しています。
  • ミョンハの「私は王に仕える者ではない。私は王の友であり、兄弟である。」という言葉は、彼の忠誠心と親密な関係を示します。

第5話では、魅惑の人の物語がさらに深まり、キャラクターたちの葛藤や闘いがより一層引き立ちます。次回も続きにご期待ください!