映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

東京を舞台にした感動の物語!ドラマ「春になったら」のロケ地

椎名家の外観:東京都中央区

物語の舞台となる椎名家の外観は、東京都中央区佃に位置しています。この家の外観は、物語の重要な場面の一つを演出し、視聴者に物語の世界観を引き込みます。

杉村助産院:ハウススタジオ用賀PHOENIX、東京都世田谷区

瞳が助産師として勤務する杉村助産院のシーンは、ハウススタジオ用賀PHOENIXで撮影されました。ここは、物語の中心的な場所であり、様々なドラマが展開されます。

Lily Bridal:キャメロットヒルズ、埼玉県さいたま市

物語で瞳が結婚を控えていることが描かれる場面では、埼玉県さいたま市にあるキャメロットヒルズ内のLily Bridalが使用されました。結婚式の準備やドレス選びのシーンが印象的です。

株式会社ヨッシーコーポレーション:東京都渋谷区恵比寿

物語に登場する企業のオフィスは、東京都渋谷区恵比寿にある株式会社ヨッシーコーポレーションで撮影されました。ここでは、登場人物たちの仕事や人間関係が描かれます。

まきの花屋:アンヴェール、東京都台東区

物語に登場する花屋のシーンは、東京都台東区にあるアンヴェールで撮影されました。花屋の雰囲気が物語に彩りを与えます。

一馬と龍之介のアパート:シティハイムつるしろ、東京都府中市

登場人物の一馬と龍之介が暮らすアパートのシーンは、東京都府中市にあるシティハイムつるしろで撮影されました。ここでは、二人の日常や友情が描かれます。

これらのロケ地は、物語の舞台としての重要な役割を果たし、視聴者に物語の世界をリアルに体験させています。豊かな東京の風景が、ドラマの物語性を一層際立たせます。