映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

ドラマ「ハコヅメ」のロケ地について

 

 

ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、岡島県町山警察署の交番を舞台にしたストーリーですが、実際にはどのような場所で撮影されたのでしょうか。この記事では、ドラマのロケ地について詳しく紹介します。

 

ロケ地1:東京都内の実在の交番

 

ドラマでは、岡島県町山警察署の交番が舞台となっていますが、実際の撮影は東京都内の実在する交番で行われていることがあります。これは、撮影のリアリティを高めるために実際の警察施設を使用することが一般的です。

 

ロケ地2:東京都内の街並み

 

ドラマでは、警察署周辺の街並みも重要なシーンが撮影されます。これらのシーンでは、東京都内の様々な場所がロケ地として使用されます。例えば、商店街や住宅街など、実在する街並みがドラマの世界を彩ります。

 

ロケ地3:スタジオセット

 

一部のシーンは屋内で撮影されるため、スタジオセットが使用されることもあります。警察署内部や特定の建物の内部など、特殊なセットが必要な場合は、スタジオで再現されます。

 

まとめ

 

ドラマ「ハコヅメ」の撮影には、実在する交番や街並み、そしてスタジオセットなどが使用されています。これらのロケ地は、物語の世界をよりリアルに表現するために重要な役割を果たしています。視聴者は、これらのロケ地を通じて作品の世界に没入し、物語により一層の臨場感を感じることができます。