映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

歴史と現代の交差点:韓国ドラマ『赤い袖先』のロケ地

 

 

韓国ドラマ『赤い袖先』は、歴史的な背景をリアルに再現するために、韓国内の歴史的な場所や観光地で撮影されています。これらのロケ地は、ドラマの雰囲気をより一層引き立て、視聴者に当時の雰囲気を感じさせるための重要な役割を果たしています。

 

竹州山城は、三国時代に建設された要塞の遺跡であり、安城の竹山郡の飛峰山に位置しています。この城は、1592年の日本の朝鮮侵略直後の1605年に建てられました。玉井湖九節草テーマ公園は、全羅北道にあり、白菊が咲き乱れる松林が有名な観光地で、秋には「井邑菊まつり」が開催されます。

 

また、昌徳宮は世界遺産としても知られ、朝鮮の第3代王太宗によって1405年に建てられました。文献書院は、忠清南道文化財資料第125号に指定されている由緒ある書院で、朝鮮時代に儒教学校として機能していました。さらに、龍仁大長今パークは、韓国時代劇のロケ地として有名な撮影場で、韓国最大の歴史映画セット場です。

 

これらのロケ地は、『赤い袖先』の舞台となる朝鮮王朝時代の雰囲気を再現するために厳選されました。ドラマのファンであれば、これらの場所を訪れてみて、ドラマの世界に触れることができるでしょう。