映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『めるるくる恋』の魅力が詰まったロケ地巡礼

『めるるくる恋』は、ドラマの舞台となるロケ地が豊富で、その魅力が物語に彩りを添えています。以下に、ドラマで使用された主なロケ地を紹介します。

 

1. フラワーショップ「Fleur Style Recollection: 東京都世田谷区用賀にある「フラワースタイル ベオーネ」で撮影されました。このシーンでは、主人公たちがさまざまな感情を交わす場面が描かれています。

 

2. リングショップ「gram: 鎌倉市雪ノ下にある「gram鎌倉店」がロケ地として使用されました。物語の重要なシーンがこの店舗で展開されています。

 

3. 井口メンタルクリニック: 「まりあクリニック」で撮影されたようです。この場面では、主人公たちの心の葛藤や成長が描かれています。

 

4. 主人公の住むマンション「シャンブル尾山台: 横浜市にあるマンションで撮影されましたが、具体的な住所は非公開です。主人公の日常や恋愛模様が描かれる重要な舞台となっています。

 

5. モンドビバレッジのオフィス: 「アイリスグループ目黒オフィス」で撮影されました。物語の展開において重要な役割を果たすオフィスのシーンがここで描かれています。

 

さらに、東京都立小児総合医療センターや平塚市民病院、東京都立多摩総合医療センターなど、さまざまな場所で撮影が行われています。

 

これらのロケ地は、ドラマの世界観をより深く味わうための重要な要素です。ファンの方々は、実際に訪れてその雰囲気を感じるロケ地巡礼を楽しんでみてはいかがでしょうか。