映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『ウソ婚』のロケ地巡り

メインロケーション: 「rooms」マンション

  • 東京都立川市にある「rooms」というマンションが、ドラマのメインロケ地として使用されました。このマンションは、主人公夏目匠が住んでいる場所であり、千堂八重とのウソの結婚生活が展開される舞台です。素敵なマンションが物語に彩りを添えています。

二木谷社長のオフィスやレストラン: 東京都港区や千葉県鴨川市

  • ドラマ内で登場する二木谷社長のオフィスやレストランなどは、東京都港区や千葉県鴨川市で撮影されました。これらの場所で、二木谷社長のエレガントで贅沢な雰囲気が表現されています。

匠の子ども時代の場所: 神奈川県横浜市や千葉県千葉市

  • ドラマでは、主人公匠の子ども時代に住んでいた家やバス停、歩道などが登場します。これらの場面は神奈川県横浜市や千葉県千葉市で撮影され、物語に郷愁を感じさせます。

結婚式場や公園: 東京都八王子市や豊洲

  • 結婚式場や公園なども物語の舞台となりました。これらの場所は、東京都八王子市や豊洲区などで撮影され、ドラマ内での重要なシーンが繰り広げられました。

千葉県のグランピングリゾートやカフェ: 千葉県

  • 千葉県内にあるグランピングリゾートやカフェが、ドラマ内で使用された場所です。これらのロケ地によって、物語にリゾート感やアットホームな雰囲気がプラスされました。

『ウソ婚』は多彩なロケ地を巧みに活用し、物語の幅広い場面をリアルかつ魅力的に描き出しています。舞台となった場所を巡りながら、物語の世界に浸る楽しみもありますね。ぜひお楽しみください。