映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

一人二役の魅力 - イ・ミンホの『青い海の伝説』での演技

 

 

韓国ドラマ『青い海の伝説』では、イ・ミンホさんが朝鮮時代の官僚キム・ダムリョンと現代の詐欺師ホ・ジュンジェという一人二役を演じました。ダムリョンは正義感が強く、ジュンジェは捨てられた過去を持つ冷徹なキャラクターとして描かれています。イ・ミンホさんは、時代や状況によって異なる雰囲気と感情を見事に表現し、視聴者に深い印象を残しました。

 

彼の演技の魅力は、人魚シムチョンとの甘いロマンスや、ジュンジェが徐々に心を開いていく様子を見事に表現した点にあります。また、シムチョンの不思議な行動に対するジュンジェのコミカルな反応も、ドラマの見どころの一つでした。

 

撮影エピソードに関しては、イ・ミンホさんは水中での演技に挑戦し、スキューバダイビングや素潜りの訓練を積んで臨みました。水中での撮影は体力的にも精神的にも大変であり、低い水温に耐えなければならなかったそうですが、彼は「とても大変だったけど、チャレンジングで楽しかった」と振り返っています。イ・ミンホさんの多彩な演技と撮影への真摯な取り組みが、ドラマの成功に大きく貢献したことは間違いありません。

 

彼の一人二役の魅力と、水中での挑戦による真摯な演技は、『青い海の伝説』をより深い感動と魅力に満ちた作品に仕上げました。イ・ミンホさんの存在感は、このドラマに欠かせないものとなりました。