映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

世界を舞台に - ドラマ『青い海の伝説』の魅力あるロケ地

 

 

韓国ドラマ『青い海の伝説』は、その壮大な物語だけでなく、美しいロケーションでも知られています。このドラマは、韓国国内とスペインの複数の場所で撮影され、その風景美が視聴者を魅了しました。

 

まず、ソウル市内のNソウルタワーが見える場所で、詐欺師ホ・ジュンジェの自宅のシーンが撮影されました。ジュンジェの家の外観は一般の家で、ドラマでは3階建てに加工されて利用されています。このような一般的な場所での撮影が、物語のリアリティを高め、視聴者により身近な感覚をもたらします。

 

また、スペインの様々な場所もロケ地として利用されました。パラオ、コルーニャ、カタルーニャ音楽堂、サント・バルトメウ聖テクラ教会、ヘラクレスの塔など、スペインの美しい風景がドラマに彩りを添えました。特に水中シーンの多くはパラオで撮影され、その透明度の高い海と壮大な景色が、ドラマの世界を一層幻想的に演出しました。

 

さらに、韓国国内の他の場所もロケ地として活用されました。スターフィールド江南、アクアプラネット麗水、束草など、韓国の美しい風景もドラマの舞台として登場しました。

 

これらのロケ地は、ドラマの背景としてだけでなく、実際に訪れるとその美しさに魅了されることでしょう。ドラマの世界を実際に体験できる場所として、ロケ地巡りも楽しい活動の一つです。『青い海の伝説』の魅力的なロケ地を巡る旅は、ファンにとってまた一つの素晴らしい体験となることでしょう。