映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『イ・サン』第52話のあらすじは?

『イ・サン』第52話のあらすじは以下の通りです:

 

側室の座を画員としての道を選んだソンヨンは、自分の肖像を描きながら涙にくれます。その理由は、王である正祖(チョンジョ)への未練からでした。一方、王はソンヨンの本心を確かめたくて、彼女のもとを訪れます。ソンヨンは王に対する自分の思いを隠し、画員としての生活が本当の願いだと嘘をつきます。

 

同じ頃、ホン・グギョンの妹が新たな側室として宮廷に迎えられますが、王は彼女に対して冷たい態度を取ります。グギョンは朝廷での重要な任務を任され、権力を握り始めますが、老論派のトップとの関係が注目されます。

 

このエピソードでは、愛と権力の間で揺れる人々の複雑な感情や、朝廷内の権力闘争が描かれています。ソンヨンと王の関係の行方や、グギョンの野望が今後のストーリーにどのような影響を与えるのか、見逃せない展開となっています。