映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「禁婚令」は全何話? 第1話のあらすじは?

 

韓国ドラマ「禁婚令」は、全12話で構成されています。

 

1話のあらすじは以下の通りです:

 

王イ・ホン(キム・ヨンデ)は、最愛の世子嬪アン氏(キム・ミンジュ)を亡くした悲しみから「禁婚令」を発令しました。この命令により、名家の若い娘たち7年間結婚ができず、不満が高まっていました。そんな中、占い師として男女の結婚を密かに成立させるソ・ラン(パク・ジュヒョン)が登場します。彼女は喫茶店を開き、若い男女の悩み相談を聞きながら、密かに結婚できる方法を教えていました。しかし、王と義禁府の道士イ・シンウォン(キム・ウソク)は、ソ・ランが違法行為をしていることを知り、彼女を逮捕します。牢獄に入れられたソ・ランは、世子嬪アン氏に憑依する演技をし、王を騙してしまいます。側近たちは彼女をしばらく宮中に留める提案をし、王はソ・ランを宮女として側に置くことに決めます。これが王とソ・ランの運命的な出会いの始まりでした

 

 

以上が「禁婚令」第1話の要約です。是非ご覧ください。