映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ「青春ウォルダム」第12話のあらすじ

韓国ドラマ「青春ウォルダム」第12話のあらすじは以下の通りです:

 

幽閉された世子イ・ファン(パク・ヒョンシク)を救うため、ミン・ジェイ(チョン・ソニ)は必死に事件の日の記憶を辿ります。ジェイは家に贈り物と密書を持って来た人物の顔を思い出し、その人物のアリバイを証明したのはファンだったことに気づきます。一方、ファンは王妃が王に琴を弾いてファンの幽閉を解くよう頼む場面や、護衛武士のテガンがピョクチョンにいたパク・ハンスを訪ねる場面などが描かれます。

 

さらに、ファンは幽閉を解かれ、みんなに笑顔で迎えられますが、ソンオンに髪飾りを買ってもらったと聞いたファンは、ジェイに対して「欲しいなら私に言え」と心の中でつぶやきます。そして、大射礼で王様に渡された矢で射止め、儒学生の前でも尊敬のまなざしを向けられる様子が描かれます。

 

このエピソードでは、ファンとジェイの関係が深まり、二人が共に事件の真相に迫っていく様子が描かれています。ドラマの展開にご興味があれば、ぜひご覧になってみてください。