映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『美しい彼』 - ロケ地めぐりで辿る感動の舞台

1. ロケ地紹介

ドラマ「美しい彼」は、山梨県や東京都を中心に様々な場所で撮影が行われました。その中で特に印象的なロケ地をご紹介します。

  1. 平良家:東京都文京区 - 「健康古民家かのう」

    • 両親の転勤により、平良が1人で残る家の撮影に使用されました。
  2. 橋本西高校山梨県 - 「上野原市立旧島田中学校」

    • ドラマ内で平良や清居が通う高校のシーンが撮影されました。
  3. ダンススクール:東京都豊島区 - 「BOX Performers Academy 池袋校」

    • 清居が通うダンススクールの場面がここで撮影されました。
  4. コンテストの会場:東京都新宿区 - 「SHINJUKU FACE」

    • ボーイズコンテストの舞台となる会場として使用されました。
  5. ファミレス:千葉県東金市 - 「E.G.DINER(イージーダイナー)」

    • 平良が席を取っておいたり、打ち上げをしたりする場面に登場するお店です。
  6. 公園:東京都豊島区 - 「豊島区立東池袋中央公園

    • 平良が鳩や風船を撮っていた公園として使用されました。
  7. 神社山梨県上野原市 - 「牛倉神社」

    • 平良と清居がお互いに告白したり、清居が平良にキスした神社として登場します。
  8. 河原山梨県上野原市 - 「桂川河川敷(桂川橋そば)」

    • 自転車の2人乗りや、平良が通る河原のシーンが撮影されました。
  9. 大学:東京都調布市 - 「NTT中央研修センタ」

    • 平良が通う大学のシーンが撮影されました。

東京近郊にある、これらの『美しい彼』の感動的なストーリーに登場するロケ地を巡ってみていはいかがでしょうか。。