映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「応答せよ1988」の魅力:パク・ボゴムの感動的な演技と撮影エピソード

韓国の人気俳優、パク・ボゴムさんが演じた「応答せよ1988」のチェ・テクは、囲碁の天才でありながらも純真で一途な恋をするキャラクターとして、視聴者の心を打つ演技で称賛されました。彼の感動的な演技や撮影エピソードには、興味深いエピソードが数々あります。

チェ・テクの純真な魅力

パク・ボゴムさんは、テクのキャラクターに対して純真で一途な感情を見事に表現しました。特に、ドクソンに告白するシーンや、ドクソンの父親との交流など、感情豊かな演技が視聴者の心に深く刻まれました。第53回百想芸術大賞テレビ部門男性人気賞や第5回APANスター賞人気賞を受賞するなど、その演技力は高く評価されました。

ダサい服装が生んだ魅力

驚きの撮影エピソードとして、パク・ボゴムさんがオーディションに参加する際には、なんとダサい服装で臨んだという逸話があります。80年代の雰囲気を出すために、自らの父親の服を借りてきたと語りますが、スタッフたちを爆笑させた一幕。しかし、その服装が逆に彼の個性を引き立て、キャラクターに深みを与えることとなりました。

囲碁に初挑戦

テクのキャラクターは囲碁の天才でしたが、実はパク・ボゴムさん自身は囲碁が全くできなかったという事実。ドラマのために囲碁の先生に教わり、練習を重ねて、本物の囲碁棋士のように見せることができたそうです。その努力が、テクの囲碁シーンをよりリアルに演じることにつながりました。

緊張のキスシーン

また、パク・ボゴムさんはドラマ内でのキスシーンに挑戦する際、緊張しすぎて唇が震えてしまったと明かしています。事前にヘリさんに「初めてなんです」と告白し、共演者とのコミュニケーションを大切にしたエピソードもありました。

「応答せよ1988」でのパク・ボゴムの奮闘や感動的な瞬間は、ドラマを観る楽しさを一層高めています。彼の細やかな演技力と撮影エピソードは、ファンだけでなく、ドラマ愛好者にとっても興味深いものです。ぜひ、この素晴らしい演技を観て、彼の魅力に触れてみてください。