映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

「キング・ザ・ランド」の魔法の瞬間:CGが紡ぐロマンチックな演出

 

「キング・ザ・ランド」では、CGが物語のロマンチックで幻想的なシーンを演出するために駆使されました。ウォンとサランの愛の瞬間や感動的なプロポーズは、CGならではの魔法のタッチで彩り豊かに描かれていますが、その裏には撮影現場での演技の難しさも潜んでいました。


ロマンチックな演出:

  1. プロポーズの瞬間: ウォンがサランにプロポーズするシーンでは、CGが花火やハートの形を彩り豊かに描き出しました。この演出により、二人の愛が一層際立ち、視聴者に感動を呼び起こします。

  2. 動くペンダント: ウォンがサランに贈ったネックレスのペンダントは、CGで動くように仕上げられました。この演出は、贈り物の特別さを強調し、物語にファンタジーな要素を加えています。


演技者の挑戦:

  1. 見えないものへの反応: CGの合成には時間がかかるため、撮影現場では実際には見えないものに対して演技が求められました。花火やハートのシーンでは、ジュノとユナが空を見上げて感動する場面がありましたが、実際には何も見えなかったとのこと。

  2. 動かないペンダントへの演技: ペンダントのシーンでは、ユナがペンダントに触れて驚く演技が必要でしたが、実際にはペンダントは動かなかったとのこと。演技者がCGで作られたものにリアクションをする難しさが垣間見えます。

 

「キング・ザ・ランド」のCGは、ファンタジーな雰囲気を高め、ロマンチックな瞬間を際立たせる役割を果たしています。しかし、見えないものに対する演技者の挑戦もあったことが興味深い要素です。ドラマを通して、CGが紡ぐ魔法の瞬間をお楽しみください。