映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国語で彩るドラマ「Eye Love You」アイラブユーのテオの魅力的な言葉

ドラマ「Eye Love You」は、相手の心の声が聞こえるテレパスの能力を持った主人公・侑里と、年下の韓国人留学生・テオとのロマンチックなファンタジー・ラブストーリーです。このドラマでは、テオの心の声が韓国語で放送されており、その魅力的な言葉が物語に深みを与えています。

韓国語で魅力的な言葉:

  1. チョアヘヨ(좋아해요):

    • 「好きです」という意味で、テオは侑里に何度もこの言葉を伝えています。侑里がキムチの好みを尋ねるシーンで「チョアヘヨ?」という言葉を学び、後にテオからも言われることになります。
  2. サランヘヨ(사랑해요):

    • 「愛しています」という意味で、テオは侑里にこの言葉を言うのに躊躇しましたが、ついに第6話で告白します。この言葉が侑里の心を打ち、彼女の笑顔を引き出しました。
  3. チャギヤ(자기야):

    • 「あなた」という意味で、テオは侑里に対して使っています。彼はこれを使うことで、侑里が自分の恋人だとアピールしています。
  4. チュッ(추):

    • 「キス」という意味で、テオは侑里にキスをねだっています。侑里は彼の心の声を聞いて、彼の気持ちを理解していますが、それでも彼のアプローチに戸惑いつつも微笑みます。

これらの言葉が、ドラマの愛情深いシーンやテンポの良い展開に彩りを添え、視聴者に感動を与えています。

まとめ: 「Eye Love You」は、魅力的な言葉と共に、心温まるストーリーを提供しています。テオと侑里の恋の行方や、彼らの心の声が物語をさらに深めています。

このドラマは、異国の言葉や文化に触れながら、愛と絆の大切さを再確認させてくれる作品です。


韓国語での愛の表現が物語の魅力を一層際立たせる「Eye Love You」。このドラマの魅力的な言葉が、視聴者の心を奪っています。