映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の第28話のあらすじは

 

韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の第28話のあらすじは以下の通りです。

28話「イェジンとの別れ」

トゥシ村で伝染病が発生し、ユ・ウィテたちを追ってホ・ジュンも村へ向かいました。村では毎日数十名が亡くなり、死体を焼く煙が辺り一面に漂う中、ユ・ウィテは懸命に治療にあたっていました。ホ・ジュンが合流すると、ユ・ウィテは厳しく追い返そうとしましたが、ホ・ジュンは「病気から逃げた医員に何ができますか」と強い意志を示し、決して帰ろうとしませんでした。その頑固さにさすがのユ・ウィテも折れ、最終的に3人で治療に取り組むことになりました。

 

一方、漢陽の内医院では6ヶ月の研修期間が終了し、新人医官の品階と所属が発表されました。王子様の治療で功績を挙げたドジは、新人にもかかわらず従八品に昇進し、王子様の診療を担当する宮医に任命されます。喜びに浸るドジとその母親。しかし、そこへ山陰のユ・ウィテのところへ結婚の承諾を得るために向かった使用人が戻ってきました。彼によると、トゥシ村で伝染病が発生したため山陰へ入ることができず、そのまま引き返してきたとのことです。また、ドジが個人的に頼んだイェジンへの手紙も届けられず、持ち帰ってきたと報告しました。