映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の第29話のあらすじは

 

 

 

韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の第29話のあらすじは以下の通りです。

29話「ドジの結婚」

ホ・ジュンは、反胃の特効薬を求めてヨンダルとコクセを連れて山に入りました。彼らは山中で、大変な効能を持ち、めったに手に入らないことから霊薬と称される山参を発見します。ホ・ジュンの真心が天に届いたと、3人は大いに喜びました。しかし、翌朝目覚めてみると、山参は籠から消えており、お供のヨンダルも姿を消していました。山参を売ると大金になることから、ヨンダルが持ち逃げしたと推測したホ・ジュンは、怒りに震えながら山を降りていました。すると、逃げたはずのヨンダルを発見しましたが、彼の手にはすでに山参はなく、同じ薬草採りたちに集団で奪われたと説明されます。

 

その頃、漢陽では上官の仲立ちでドジの婚礼が進められていました。医官としてこれ以上ない相手を得て、ドジの母親は喜びに浮かれています。しかし、使用人たちが市場でイェジンに似た人物を見かけたという奇妙な知らせを持ってきました。ドジの母親は早速使用人にイェジンを探させ、何としても結婚の日までドジに近づけさせないよう命じました。