映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の第27話のあらすじは

 

 

韓国ドラマ『ホジュン~宮廷医官への道~』の第27話のあらすじは以下の通りです。

27話「不治の病」

ドルセの母親の目が無事に治り、ユ医院には喜びの声が広がりました。一時は医療事故を起こした医員として信頼を失いかけたホ・ジュンでしたが、今回の成功により、再び名医としての評判を取り戻しました。しかし、安堵に包まれたユ医院で、思わぬ出来事が起こります。経過報告のためにユ・ウィテの部屋を訪れたイェジンは、血を吐いて倒れているユ・ウィテを目撃します。サムジョクとイェジンはその衝撃に言葉を失いましたが、ユ・ウィテは静かに、自分が反胃という重い病に冒されており、余命がわずかであることを告げました。

 

一方、内医院での地位を確立するために尽力しているドジは、ある日、自宅に上官たちを招いて接待を行います。その席で、ドジがまだ独り身であることを心配した上官の一人が、訳官として最高の地位にあるグォン様の娘との結婚を勧めました。この提案にドジの母親も賛成しますが、ドジはイェジンに対する未練を捨てきれずにいました。そこで、彼は最後にもう一度だけ自分の思いをイェジンに伝えようと、手紙を送ることを決意します。