映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

『イカゲーム』の舞台裏:臨場感あふれるCGの魔法

韓国ドラマ『イカゲーム』は、その過酷なゲームの舞台でCGが巧みに活用され、視聴者に迫力あるシーンを提供しています。本記事では、第1、第3、および第5ゲームにおけるCGのエピソードに焦点を当て、その制作秘話を探ります。


第1ゲーム『ムクゲの花が咲きました』: 血しぶきと死体のCG演出

  1. ロボットの振り返りに合わせたCG: 第1ゲームでは、ロボットが振り返るたびに射殺される参加者たちの血しぶきや死体がCGでリアルに再現されました。これにより、過酷な状況が視聴者に臨場感と緊張感をもたらしました。

  2. ゲーム会場やスクリーンのCG: ゲーム会場の巨大なドームや、ゲームのルールを表示する壁面のスクリーンもCGで作られ、ドラマの架空の世界を細部までリアルに表現しました。


第3ゲーム『綱引き』: 綱引きと臨場感あるCG演出

  1. タワーの高さや揺れる橋のCG: 第3ゲームでは、タワーの高さや綱引きの際に揺れる橋がCGで作り上げられ、参加者たちの緊張感が視聴者にも伝わりました。

  2. 煙や血しぶきのCG: 綱引きの際に発生する煙や、落下する参加者たちの血しぶきもCGでリアルに表現され、シーンの臨場感を一層高めました。


第5ゲーム『飛び石』: ガラスの橋と海のCG演出

  1. ガラスの橋と破片のCG: 第5ゲームでは、ガラスの橋や割れるガラスの破片がCGで再現され、参加者たちの危険な状況がリアルに描かれました。

  2. 数字のスクリーンと海のCG: ガラスの橋の上にある数字のスクリーンや、ガラスの橋の下に広がる海や島もCGで作り上げられ、ドラマのファンタジックな雰囲気を強調しました。


イカゲーム』のCGは、過酷なゲームの要素やドラマの架空の世界を見事に表現し、視聴者に臨場感と緊張感を与えました。CGの魔法がドラマを彩り、物語の深みを一層引き立てたことは言うまでもありません。ぜひお楽しみください。