映画とドラマに沼る主婦

youtubeチャネル開設しました。登録よろしくお願いします。がんばります!

アビスの舞台裏:空中からの撮影に挑む挑戦

アビスというドラマの撮影において、空中からの映像を捉えるためにドローンが頻繁に使用されました。その中で特に印象的な撮影エピソードをいくつか紹介します。

  1. 飛び降り自殺シーン:

    • 第1話で描かれる、ミンが飛び降り自殺を図るシーンでは、ドローンが使われました¹。
    • ドローンを使用して、ビルの屋上からミンが飛び降りる瞬間までのシーンを一気に撮影²。
    • 専門のスタッフがドローンを操縦し、劇的なシーンを効果的に演出しました²。
  2. 結婚式の花火シーン:

    • 第16話で描かれる、ミンとセヨンの結婚式での花火シーンでは、ドローンが活用されました³。
    • ドローンを使用して、結婚式場の外観や美しい花火の映像を撮影³。
    • パク・ボヨンとアン・ヒョソプがドローンの操縦に挑戦⁴。
    • 二人は初めての挑戦ながらも、楽しさと独自の臨場感をドラマにもたらし⁵、撮影に一役買いました。

アビスの撮影において、ドローンを使用することでより迫力のあるシーンや美しい映像が実現し、視聴者に深い印象を残しました。この挑戦的な取り組みは、ドラマに独自の魅力を与えましたね。ぜひご覧ください。